見出し画像

夫との出会い、結婚について


夫と結婚してもうすぐで5年目になる。
あっとゆーまだったなー
喧嘩もたくさんしたし
ケラケラ笑い合う日もたくさん。

夫は私より5歳下なのでまだ20代です。
出会った頃は夫は20代前半で私はもうすぐで30歳になることに怯えていた笑

飲み会で出会い、第一印象は目が綺麗やな👀
という印象。

年も離れてるし付き合うのはないか。と思ってましたが連絡先を聞かれそこから初デートで告白され付き合いました。

付き合ってる間も
長く付き合うつもりはない。
私の貴重な20代をあなたに捧げてる自覚はあるのか?
まだ遊びたいなら早めに言ってほしい、私は次の人探さなあかんから。

と常々伝えていました。笑
今思ったらすぐ振られるようなことを自分から言ってました🥹
でも、本当にそう思っていたし歳下ってこともあり結婚まで真剣に考えているのか不安ていうのもあり周りからもまだ若いのにそんなの考えてるわけないやん。好きなら彼のタイミングを待った方がいいよ。と言われていました。

私には30歳までに結婚したいってゆう漠然とした思いがあった。まあ女性ならだいたい考えることだし周りが結婚しだして焦っていたのもあると思う。周りの波に乗り遅れたくないっていう気持ちもあった。

それに彼のタイミングってなんだ?
私は私のタイミングで結婚したいのだ。
私のタイミングは今なのだ。

それでも彼に伝え続け、俺には俺のタイミングがあるんやからとお叱りを受けていました笑

ある日一年記念日にホテルのディナーを予約してると言われ、これはあるなと有頂天でしたが結局その日はプロポーズされず…笑

あ、彼の結婚は今ではないのか。
そろそろ次に行かなくちゃな、彼に伝えないとと思っていました。
記念日の数ヶ月後、私の誕生日だったのでもうその時に別れようかなと考えていました。

でもその誕生日の日になんとプロポーズされまさした!
まったく予想してなかったのでびっくりでした!
しかも婚約指輪まで用意してくれていて
え、買いに行ってくれたん?と聞くと
うん!この前選びに行ってきたよ!と
彼が1人で指輪を買いに行くタイプでもなかったので本当にびっくりでした。正直嬉しいよりびっくりの方が勝ってました笑
あんなに私から口うるさく言われても鬱陶しがりながらも逃げずに向き合ってくれたことにも驚きでした。
彼は彼なりにちゃんと考えていたのかと。
そこからとんとん拍子にことが進んでいき今に至ります。

結局言い過ぎたらいいより過ぎたら逃げるよ説はありますがほんと人によるんだな、これは。笑

お尻を叩いた方がいい人もいる。
重たいことを言っても逃げない人は逃げない。
それは私のことが本当に好きだったから?
いや、違うと思います。
私がそういう事を言う人間だって事を理解していたから。
あーーまたゆうてるなー。くらいで彼も真剣に受け取っていなかったからうまくいったのかなと思います。
でも私の気持ちや思いはストレートにいつも伝えていたからその気持ちを理解しようとしてくれていたのは彼の思いやりや人間性がでたのかなと今となっては思います。

だから自分の気持ちはしっかり伝えること。
好きな人だからこそ伝えなきゃ。
伝え方ももちろん大切ですが。
自分の人生なんだから自分のタイミングで動いていきましょう。
最初の一言、一歩を踏み出せばあとは流れるままに事が進んでいくはずです。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?