見出し画像

【DAY24】解散して欲しくなかったバンドの曲【#30日チャレンジ】

#30dayssongchallenge  24日目です!

あと6日!これ書いてるときは結構、先に先にって感じで書き溜めております。急になんかへんなこと言い出したな、と思ったら時差だと思ってください(笑

画像1

さて。行きましょう。


【DAY24】解散して欲しくなかったバンドの曲

BEAT CRUSADERS『LOVE DISCHORD』

曲はどれでもよかったんです。
インディーズの時が好きだったかといわれても、そういうわけではありませんし、メジャーで出した曲たちも大好きです。

ホントは「ECDT」にしようかと思っていたんですけど、この動画見かけたらお面かぶったままライブしてるし、逆にいいなと。普段はかぶって出てきて最初に脱いじゃうので、かぶったままは逆にレアです。狼バンドとの大きな差です。

ビークルというバンドは、大学のサークルの人がみんな好きで、私も好きになりました。にぎやかで楽しいバンドです。

中心人物のヒダカトオルさんは今は別のバンドをやっていらっしゃいますが……、まあ率直にいうと、そんなに好きじゃないんですよ、そのバンド(笑 好きな曲もあるんですけどね。

そのせいでね、またやってくれないかなぁと。そういう思いが募るバンドなのでした。最後までダレたイメージがなかったのも未練につながっているんです。最後のアルバムすごく完成度が高くて、「もう出来上がってるじゃん……」と思ったら解散、という流れだったんですよね。そういうことよくあるんで、余計未練を感じてしまうんですよね。


他に思い当たったのは、似たようなシリーズでミッシェルブランキ―
せっかくだからブランキ―張っときましょうか。まあこの辺は仕方ない。

Blankey Jet City『Sweet Days』

張ったのはブランキ―なのに、ミッシェルの話をして申し訳ないんですけど、大学1年生の時に「ミッシェル解散するらしいよ?」「えっマジで、ラストライブは絶対行こうよ!」って話を横で友人がしていました。

そして、私は当時まったく興味がなかったので華麗にスルーしたという人生で5本の指に入る黒歴史をもっておりまして(笑 なぜ、あの時私もラストライブに行くと言わなかった……(涙

田舎から出てきたばっかりで、音楽の知識なんてテレビがせいぜいでしたからね。最後はテレビ出てましたけど、あー名前は知ってるーくらいでしたからね。そしてアベフトシがいなくなり、二度と見ることができなくなったと。悲しい。

まあXみたいにいないけどやっちゃうパターンもあると思いますけど。

Xと言えば、私、復活の東京ドーム公演の初日にバイトしてて、開演すでに3時間遅れてるのに、Yoshikiさんがリハをやめやしないってゆうの死ぬまで忘れないと思います(笑 あと、始まったらスクリーンにhideがいて、ウインクしてくれたこと。泣いたわ、あれは。バイトなのに。

あとはニルヴァーナもそうだけど、こっちも死んじゃったパターンだから。まあ来世で聞きましょう。


明日は「早くに亡くなったアーティストの曲」……って、いかんまた明日の弾をここで使っている(笑
まあいいや(笑 明日はニルヴァーナとhideです(笑


#30dayssongchallenge #音楽 #邦楽ロック #ブランキ#ミッシェル #バンド #ビークル #ビートクルセイダース

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)