見出し画像

恋煮込み愛つゆだく大盛り【漫画】【レビュー】

今日の内容はデリケートで多量の下ネタを含みます。
あまり見たくない方は、見ない方が良いかと思われます。

私が、『にくまん子さん』の作品を知ったのはつい先日のこと。

ツイッターで流れていたこれを見たのです。

最近流行りの「ツイッターに1話分とか、まるっと乗せちゃうの」ってホントすごいですよね。

アマチュアはもとより、プロの人もどんどん参戦しているし、他のサイトに飛ばなくても良いという安心感。『お試し1話無料』というのが、世の中に死ぬほど出回っているのは知っていても、それを読みに行くか?と言われると、「めんどくささ」が先に立っちゃうんですよね。

それが、ツイッターの中だけで完結する。意外とリプに飛ぶのは気にならないし、10とか続いても最後まで読めてしまう。そりゃあプロも参戦してくるってもんですよね。

個人的に驚いたのは、『チェンソーマン』の1話公開でしょうか。

『チェンソーマン』、連載元はジャンプですけど、名前を聞いてもピンとこない人の方が多いでしょう。作者、藤本タツキさんの前作が『ファイアパンチ』だ、と言えば、「ああ、あの作品」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

(ちなみに、これを公開している『ながやま こはる』さんという方は、自称「藤本タツキさんの妹」ですが、どうもご本人らしいという話らしいです)

さあ、颯爽と話がそれております(笑

ツイッターで出会った「にくまん子」さんの、この漫画に私は大いに驚かされるわけです。そして、すぐこれが含まれている『恋煮込み愛つゆだく大盛り』を買ったのでした。こういう時、電子書籍だと秒で買うことができるので、ノーストレスで非常に便利。

デフォルメされたキャラクターでありながら、男女の機微をあっさりと、時にグロテスクに描くその生々しさ。一話のタイトルからして「さよならちんちん」と、夫のなんとかが入らなんとかもビックリのストレートなタイトルだし、中身は夜道に落ちていた「ちんちん」を拾って育てる話。

完全にどうかしている(誉め言葉

だが、そのどうかしている加減は私たちの日常を切り取ってみれば、確かに存在しているもので、そんな嫌な部分をまざまざと見せつけられる。にもかかわらず、デフォルメされたイラストのキャラクターたちが「これはフィクションですよ?」と訴えかける。そうでもなければ、こんな生々しい漫画は最後まで読むことはできないだろう。

素晴らしい。大好き。

私の知っている範囲では、TAGROさんに一番近いと思うんですけど、それ言って世間的プラスになるものなのかどうなのか(笑 いや私は好きなんだよTAGROさん。

下ネタいける人は一度どうぞ。まあ、でも下ネタといってもちょっと「ちんちん」出てくるくらいですから(すっとぼけ

#レビュー #コラム #エッセイ #漫画 #ツイッター #にくまん子 #恋煮込み愛つゆだく大盛り #コンテンツ会議

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)