見出し画像

オタク

オタクって最強だと思う。
そこまで好きな事、人、物に熱中して
四六時中その事を考えているなんて
毎日が楽しいだろうなぁと思う。
息子はゲームも好きだし、ジョジョも好きだし
何よりヒップホップが好きで
私がおすすめした昔の曲も聴くように
なってきた。
自分の中でプレイリストの曲順を決め
リール動画を作って私に毎日LINEでおすすめの曲3つ
を送ってくる。
もう私の知っている域を超えて
そのアーティストの人柄や、どうしてラッパーになったか
和訳が見つからないものは
YouTubeで和訳をあげている人にコメントでお願いして
あげてもらったりその信念は尊敬に値する。
私はそこまでに熱中したものが
これまであっただろうか…
小中はバスケが好きで
明けても暮れてもバスケをしていたが
NBAの選手なんてコービーやジョーダンしか知らない。
特に試合も見てない。
音楽は好きだが息子ほどに深掘りした人はいない。
誰かのファンクラブにも入った事がない。
今は好きなアーティストの新曲が出ても
ふーんというか…そっかくらいにしか思えない。
好きは好きなのだが

あの頃欠かさず好きなアーティストがテレビに出ていた時は
録画していた頃が懐かしい。
今やテレビすらなくても困っていない。

好きなもの、熱中できるものがある人は
最強だと思う。

大人でも鬱でも
超真剣に何かに熱中して
何かを追いかけたいと思う時がある。

あなたのサポートが私の書く源になり生活費になります!! サポートしてしていただけるととても嬉しいです!!