中学に入ってから初めての部活

今日、息子が中学に入学してから

初めての部活で17時半に家に帰ってきた。

朝7時半に家を出てから

10時間。

夜中犬にちょっかいを出され寝不足だった息子。

「今日は本当に眠い・・・」

とゆっくり仕度をして出て行った。

寝不足だと発作が起きる確率が上がる息子。

寝不足だとより一層注意力が散漫してしまう息子。

なんだか帰って来るまで落ち着かなかった。

「ただいま」

と帰って来た息子は私の心配なんてなんだったのか

という程に明るく元気に帰ってきた。

今日は部活だったからみんなで一緒に帰ってきた!!

と嬉しそうに。

「あーお腹空いた。今日のご飯何?」

「大根と卵と手羽元の煮付けとニラ玉と味噌汁だよ」

「ちょっと休もーっと」


いつもの息子で、なんならいつもより明るい息子で

安心したし、嬉しかった。

「今日小学校違う子とフレンド交換したんだよ」

「そうなんだ」

早速今息子はその子も交えてゲームをしている。

その姿が、声が今日はなんだか嬉しい。


あなたのサポートが私の書く源になり生活費になります!! サポートしてしていただけるととても嬉しいです!!