見出し画像

生きてることがまず楽しいじゃん?

人体の神秘

ごはん食べてるときに、
ふとこの食べ物が消化器官を通って、栄養として吸収されたり、排泄されたりするんだなって思うと、
すごく不思議な気持ちになります。

だって今までこの身ではなかったものが
自分のからだの一部になってくんですよね。
その消化の仕組みも興味深いし、
いろんな栄養をとっていくこともすごいなと思います。

すごく複雑な人体構造をもっていて、
自分の体だけど、自分でもわかっていないこともある
未知なるものと共に生きてるんだなって考えると、すごく興味が湧いてきます。

そこで専門的に学ぼうとかそういう話になるわけではありません。
そういうことではなくて、
あたりまえに受け入れてる部分に対して
関心を向けてみるだけで
楽しめるよなと感じるのです。

夜寝て朝起きて、体調が回復してるのもすごいです。

そんな神秘な命を今日も生きます。


お読みくださりありがとうございました!
本日も良い一日をお過ごしください。

よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。