見出し画像

交感神経を優位にしたい朝

寝起きの体調

最近の朝はお腹の調子がよくないです。
お腹を下してるのは、副交感神経が優位なんだと思います。
朝からコンディションが悪いと、もうその日1日なんだか疲れてしまいます。
ここ一週間ぐらいは不調ですね。
そろそろなんとかしたいなって思ってます。
目覚めの体の調子を整えていきたい。

朝起きたら、副交感神経から交感神経の方が優位になるように切り替えて1日の活動を始めるものだと思います。

だけど、自分はその切り替えが朝の段階でスムーズにいっていない気がします。

朝日を浴びると、からだが起きるって聞きますよね。
でも冬は特に起きた時点で朝日が強くないせいもあるかもしれません。

体を起こして、活動するぞ!っていうモードにしていきたいです。
あとは単純に寒いのもありますよね。
無理はせずに、じっくり起こしていきたい。

とりあえずですね、
ストレッチといいますか、軽い体操をしていくところから、本日始めようかなと思います。


お読みくださりありがとうございました!
本日も良い1日をお過ごしください。

よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。