見出し画像

バナナを食べてダイエット

こんばんは、林明臣です。

突然ですが、息子が最近バナナにハマりました。

元々あまり家にバナナが無かった為、息子がバナナと触れ合う機会がなかったんですが、
最近僕がダイエットをしている影響でバナナを食べるようになり、息子もハマってしまったようです。

今日も一緒にスーパーに買い物に行った所、真っ先にバナナを手に取りに行きました。

その後もずっとバナナを握りしめて買い物している間は終始ごきげんでした。
いつもはお菓子を買ってもらう為に駄々をこねるんですが、しばらくはバナナのお陰でスムーズに買い物が済ませれそうです。

さて、今日はせっかくですので、僕が実践しているダイエットにバナナがどれほど良いのかについて話していこうと思います。

ちなみにですが、僕はダイエットを始めて1ヶ月も経たずに、なんと6kgもダイエットに成功しました。

①バナナは栄養素が豊富

なんとバナナには、
糖質や脂質の代謝を助けてくれるビタミンB群や、ビタミンC、カリウム、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルが豊富に入ってます。
これだけの栄養を気軽にたくさん摂れるので、健康維持やダイエットにうってつけの果物です。


②低カロリーで腹持ちが良い

バナナ1本あたりのカロリーは86kcalと、とても低カロリーです。
しかも主に3種類の糖分(ブドウ糖・果糖・ショ糖)を含んでいて、すぐにエネルギーに変わるもの、ゆっくり吸収されてエネルギーに変わるものと、段階的にお腹を満足させてくれます。
僕もお腹が空いてどうしようもない時にはバナナを食べて耐え忍んでおります。

③腸内環境もスッキリ

バナナには、整腸作用で有名なオリゴ糖や食物繊維がたっぷり入っており、体内で腸を刺激したり、排泄を促してくれたり、腸内に残っている不要物を掃除してくれたりします。
さらに、バナナには整腸作用で有名なオリゴ糖まで含まれているのでおすすめです。


皆さんも今日からバナナを食べて、ダイエットに挑戦してみてください。

何よりもバナナの一番良いところは、美味しいというとこですね。
バナナを息子と一緒に食べて、より良い身体を目指していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?