見出し画像

70 明日の健康は今から作る

「40代からをご機嫌に生きる88のヒント」は、鈴木尚子著の本で、人生で直面するさまざまな「上手くいかない」を、自らの“人体実験”を通じて克服したメソッドを、いつでも思い起こせる“お守り”のような88の言葉にまとめています

その中の70番目のヒント「明日の健康は今から作る」についてのこのフレーズは一般的に、健康的な生活習慣(適度な運動、バランスの良い食事、十分な睡眠など)を今日から始めることで、未来の健康を守るという意味合いを持つと解釈できます。

自分を蔑ろにして仕事や育児にのめり込まないでほしい。
罪悪感や自己否定で自分を痛めつけるのではなく、
自分を大切にすることをいちばんに考えてほしい。

「40代からをご機嫌に生きるヒント」より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?