見出し画像

ねこの日

日記。

人間には、「人と会うと元気になるタイプ」と「人と会うと疲れるタイプ」がいるっていうけど、最近めっちゃ思う、自分は人と会うと元気になるタイプすぎる。というか人と会わない期間が続くと、顕著に現れるこの元気のなさ。今日とくに元気ない。

東京の会社に属したまま京都に引っ越して完全フルリモートになったのが2022年の夏で、このまま関西に住みながら働き続けてそのうちいつか産休育休も取りたいし正社員フルリモートのまま時短勤務もできるし副業もOKやし育児しながらリモートは何かと便利な気がするし、これは都合良いなあ〜とか思ってたけど、いやいやいや向いてない。

ずっと家にいると気が狂いそうになる。部屋が好きなくせに。いやそれとこれは別。外には出たい。人に会いたい。ひとりの時間も、もちろんほしい。でもそれ以上に、人と会って喋る時間がないと自分はこんなにも元気がなくなるんかと心底実感してる。さみしい。

毎日取材行ってた頃が恋しい。過去美化しがちタイム。これも人に会わんすぎる弊害、この思考。ひとりでいるとつい、毎日毎日なにをしてるんやろう、生きては死んでまた生まれてこの生命の巡りってなに、とか考え続ける沼にハマる。

そうじゃなくてもそんなことばっかり考えてしまうのに。今日の夜、夫のために味噌汁つくってご飯炊いてからあげ揚げながら、ああ専業主婦だけはぜったいに向いてない辞めとこう。と思った。

最近なんにも悩みとかないや、人生って素晴らしい〜!みたいに思ってる日と、なんかもうむりかも別にこのまま消えてもどうでも、とかって思う日を繰り返しながら生きてる気がする。これが人間ってこと?


とりあえずから揚げ食べる。

隣でまきお(夫)がうるさくておもろい。まだ食べへんの?!ってぴゃーぴゃー言ってる、ひとりで人に会わんくて元気ないの気持ちと、隣で変わらずうるさくて元気な人がいて平和やなの気持ちが混在。

おわり。


最近ハマってるブログたちも置いとく。




この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?