見出し画像

ことし訪れてみたい場所は?新年書くチャレンジDay3


昨日は、朝方から息子がお腹を下して病院へ。

幼稚園の始業式の日だけ出て、またお休み。

なかなか調子良くいかなものね。

年末年始は病院にかからず元気に過ごせたから、
体調崩すのが今で良かったと思わないとだめね ☁️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


#新年書くチャレンジ
3日目は、「ことし訪れてみたい場所」

東京タワー、スカイツリー、浅草寺、よみうりランド、
西武園遊園地、サンリオピューロランド、
ジブリ美術館、トーマスランド、科学館、
神宮外苑のいちょう並木、
こんな感じで遊びに行きたいところたくさんある。

でもこれより行きたいのが、息子が憧れている特急電車や新幹線に乗って行ける所。

行きたいというか、その電車に乗ってみたい気持ちのほうが大きい。

小田急線ロマンスカー
特急きぬがわ
スーパーあずさ
新幹線はやぶさ、こまち、かがやき
アンパンマン列車
あと、はとバスにも乗ってみたい。

のりもの図鑑に出てくる有名な乗り物たち。

この前、電車に乗ってたら、窓の向こうを見て
「ママ、今赤い電車見えたよね?!図鑑でみたやつ!」
と言いだして、私は何か分からなかったんだけど
帰ってから「これ!」と教えてくれたのが特急きぬがわでした。

電車大好きだし、電車に乗せて喜ぶのも今のうちかなとも思うから、今年はいろんな電車に乗りたいな。

ちなみに去年は、西武鉄道のラビューとニューレッドアローと、新幹線N700系に乗ることが出来ました。

東京駅のホームで間近に新幹線を見ることもできて、停車しているはやぶさの車体を「触ってもいい?」とちょんちょんって触って感触を確かめているのも可愛かったなぁ。

あの少し緊張したような嬉しそうな顔をまた見たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?