見出し画像

自信を無くした約2ヶ月

こんにちは!
ヨガインストラクターのあかねです

ここ2ヶ月ほど
あることをきっかけに
バタバタと崩れ落ちるかのように
自信を失っておりました

何をしても悲観的な自分に驚き
それと同時に
「どうにかしなくては」と焦る。

そんな日々でした。

やっと落ち着いてきて
気持ちが上向きになってきた最近
ここ数ヶ月は落ち込みが酷かった
なんて話をすると
「あかねさんでもそんな時あるんですね!」
なんて言われることもありました

実はこうして私が
少し気持ちが上向きになるきっかけとなったのは
来てくださった生徒さんの
ネガティブな言葉でした
(個人情報になってしまうので内容は控えます)

ヨガインストラクターとして
なるべくポジティブな言葉を使って
表現したい、と日々思ってきましたが
ポジティブな言葉だけが
人の心を軽くするわけではないことを
身をもって実感しました

私自身が人からどう思われているか分かりませんが
ヨガの先生で起業していて
表面的には
「キラキラ」
「ポジティブ」
「健康的」
「優しい」
そんな風に思われているかもしれません。

しかし
そんな部分を見ることが辛い方もいるかもしれないし
逆に勇気をもらう方もいるかもしれない。

それと同時に
私のネガティブで繊細で
性格悪くて不摂生で(笑)
そんな部分に救われる方もいるのかもしれないな、
なんて思ったりもしました。

まとまりのない文章ではありますが
これからは
私のポジティブな部分だけを表に出すのではなく
もう少し人間臭い部分も
こうして言葉にできれば、
なんて思っています

こんな私をみて
少しでも救われる方がいたら
ヨガインストラクター冥利につきます

何か記事にしてほしいこと
私だったらどう考えるか聞いてみたいこと
(そんなのあるか?)
あればコメントやメッセージください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?