見出し画像

痛みを感じなくなってきた。


わたしには、痛みが必要。



最近は、調子が悪い日と良い日を数日単位で

繰り返していて、とても疲れます。


ただ、調子が良い日でも自傷していることに

変わりはありません。


私は「痛み」が欲しいから。

何かきっかけがあって自傷をする、それもあるけど

それほどでもない時でも自傷をする。


大体、朝起きたらまず自傷。

それはもうルーティン化している。


それ以外だと、眠気覚ましのときや

ただ、なんとなくやろうかなってときもある。


すでに自傷に依存している。


でも、痛みを感じなくなってきていて

そろそろやばいなって思っている


「痛み」が欲しいのに、足りない。

だからもっと範囲を広げないといけないのかと

思っている。


でも客観的に見れば、
そんなことやめた方がいいのだけど。

それも分かってるのだけど。


自分の体のことはどうでもよくて。

心理師さんからも、自傷をしている自分を

受け入れることが必要って言われているし。


だから、自傷は「やっていいもの」として

捉えている自分もいる。


実際、もう自傷ありきの生活になってしまっている


どうしようもないよね。


死にたいわけじゃないと思うんだよ、今は。


それでも、「自分を傷つけたい」という気持ち

それだけは、ずっとある。


どうしたらいいのだろうか。

いや、もうどうもしなくて良いのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?