見出し画像

自傷をしなくなった。


数週間前に、セカンドオピニオンでトラウマ治療を

してもらって以来、

自傷の頻度が大幅に減りました。

(まだ心に大きく負荷がかかったときなどには
してしまうことはあります。
でも毎日やることは無くなりました!)


自分でもすごくびっくりしています。



あんなに取り憑かれたように首を切っていたのに


今は、「なんであんなことやってたんだろう?」と


思うほどに変わっています。


すごいすごい。


自傷がなぜ減ったのか、


理由はうまく説明できません。


でも、ほんとにトラウマ治療って

効果あるんだなって思いました。

効果が出るタイミングや、その程度は

人それぞれだと思いますが、

自分にとってはすごく合っていたんだな、と。


そんな治療と出会えて嬉しいです。


もちろん、

これまでやっていたカウンセリングの効果も

あると思います。

↑この記事でカウンセリングの効果や、受け止めてもらえることの大切さを綴っています。


ただ、どちらかというと、私は

カウンセリングは毎度毎度泣きまくるほど

つらいものでした。


なので、わたしが経験したトラウマ治療は

カウンセリングほどつらくなく、

しかも一度だけの治療で即効性があったので、

トラウマ治療、様様🙏という感じです。


ただ、今は、トラウマ治療をやってくれた病院に

転院はしていません。

理由は、家から遠いことと、

すぐにまたトラウマ治療をする必要性がないと

私の中で判断したからです。


一度だけで効果が抜群で、自傷に悩まされることも

なくなったので


特に転院する必要もないな、今のクリニックで

薬を処方してもらうだけで今は十分だな、と

思っています。


自分に合った治療を見つけるって

すごく難しいし、

新しい病院に足を踏み出すのもすごく怖かったけど

行動してみてよかったと思います。



あかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?