見出し画像

「長続きしない」のは短所じゃないかも?

「私は物事が長続きしなくて…」と感じている方は多いみたいです。

たしかに、生まれつき、継続することが苦手な傾向がある方はいるでしょう。
たくさんのことを次から次へ経験していく。そういう人生の目的を持っている方もいるかと思います。

人生において大切なのは、自分を否定しないこと。

自分がもし、「物事が長続きしない」性格であるならば、それを受け入れ、それが自分の「短所」ではなく、「長所」だと考えてみてもいいと私は思います。

「物事が長続きしない」ことは、決して悪いことではありません。


そして、実は、「私は物事が長続きしない」という思考自体が本人の思い違いであることも意外とあります。

たくさんの方が、自分が「継続できていること」に気づかず、「続けられなかったこと」にばかりフォーカスしているのです。

子供の頃に誰かから「飽きっぽいね」とレッテルをはられたり、自分がやろうと思った、あるたった一つのことが継続できなかったことだけで、「私は物事が続けられない人だ」と思い込んでしまうこともあります。


実際には、たいていの人には何かしら長続きしていることがあります。

一度、ポジティブな視点で自分を見てみましょう。

「私にも何か継続できていることがあるはずだ」
そう考えてみるのです。

そしてその前提で、自分の人生を振り返ってみてください。

そうすると、自分が継続できていることが何か見えてくるかもしれません。

振り返ってみると実際には、私たちは、長く続ける必要性があることは続けていて、そうでないことは続けていない。
ただ、それだけかもしれません(笑)

「長続きしない」ことを重く受け止めすぎず、
自分の感覚で、自分らしく生きていきましょう!✨

それでは✨
読んでくださって、ありがとうございます🫶

占い師
シータヒーラー
シータヒーリングインストラクター
愛鐘鏡彩(あかね みさ)

愛鐘鏡彩リットリンク
愛鐘鏡彩Instagram
愛鐘鏡彩𝕏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?