見出し画像

コーヒーのじかん。【鉄棒】

コーヒーを飲みながらのんびり雑談するnote。
どなたさまもどうぞごゆっくり。

今週の最注目トピックは、ずばり。
娘、逆上がりができるようになりました。
ぱちぱちぱちぱち。

その前の日までできなかったのに、一晩経ったらくるっとできてました。
5歳の可能性たるや。

私はですね、できなくなってるんですよこれが。本当に、何かを引き換えにしてるんじゃないかと思うくらいに。
鉄棒、得意なほうだったのにな。

娘の夢は鉄棒選手。
本当になれるかどうかはさておき、一生懸命頑張っている姿がとてもかわいいです。(今週も親バカですみません。)

はてさて。
最近は、涼しくなったらやろう!と思っていたあれこれがいざ涼しくなってもできておらず。
なかなか余力のない日々を送っています。
このままでは冬になってしまうなぁと思いながらも気合い不足。
今週はどこかでがっつりお肉でも食べて気合いを入れ直したいと思います。

ではまた。

今日のコーヒー
豆・グァテマラの中煎り
量と温度・10g、90℃で140㏄
さっぱりとしていて、ジューシー。
こんがりと焼いたトーストにぴったりの味わい。軽いけど薄いわけじゃなくて、ちゃんとおいしいのがグァテマラのいいところ。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?