見出し画像

コーヒーのじかん。【光るしずく】

コーヒーを飲みながらのんびり雑談するnote。どなたさまもどうぞごゆっくり。

新玉ねぎとハムのマリネ、ポテサラ新作カレー味、友人への贈り物選びに、娘と大盛りあがりのトランプ。

先週私のがんばれたちょっとしたことシリーズです。

いまいち調子があがらず、時間はあるのに物事が進められなかったり、気をつけてたのに失敗しちゃうときってありません?

私は先週がちょうどそんな週でした。
電車の乗り換えは間違えるし、傘を持ってない日のお迎え時間にピンポイントで雨に降られるし。
家に携帯を忘れた日もあったな。

それで土日も結構時間があったはずなんですが、
疲れもあってか、
なにか特別進められたようなこともあまりなくて。

仕方がないので、この通勤時間で先週のがんばれたことをピックアップしました。

SNSに流れてくる充実した報告も、
ときにはこんな絞り出したきらりとしたしずくかもしれないと。

もうあとは自分の日常をどれだけみずみずしい目線でみられるかがやっぱり大切なのかなって。
そんなことを思う、月曜日の通勤タイムです。

今日のコーヒー
豆・引き続きブラジルのストレート
量と温度・12g、90℃、150㏄
そろそろ家のストックが尽きるので、今週は初夏のコーヒーを買い足したいと思います。
おすすめありましたらぜひに。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?