見出し画像

コーヒーのじかん。【雪の日】

コーヒーを飲みながらのんびり雑談するnote。
どなたさまもどうぞごゆっくり。

みなさま、雪はお好きですか?
雪が日常の地域にお住まいの方にはいまいちピンとこないかもしれませんが。

私は長年あまり雪の降ることのない地域に住んでいるのですが、
ちょっと雪が降るというと大騒ぎになるというのは、園児のいる家に限っては実話だなと。

今朝は久しぶりの雪予報が出ていて朝から大わらわなスタートをしてまして。

なんせ雪なんて降ろうものなら、園児は大喜びで。
月曜なんてお構い無しに、
帰り道にいつもの倍はかかること必須ですし、
明日の朝積もろうものなら、
火曜だなんてことはお構い無しに、
早起きしてかまくら作ろうなんて言い出しかねません。

こちらはいつもより早起きして夜ご飯をおおむね完成させる、
子供の手袋、長靴、レインコートにニット帽など対策に万全を期して家を出てきました。

最終的に見えているのは、
はしゃぎすぎた園児が週末を目前にして風邪をひくという事態です。

大人になると、なかなか手放しで雪を楽しめないのがかなしいですね。
とはいえ、ワクワクしている娘を見ると不思議としょうがないなぁとこちらまで口元がゆるんでしまうもので。

そんな週明けです。

今日のコーヒー
豆・ブラジルのブレンド
量と温度・10g、90℃で140㏄
イレギュラーが多い日にこそ王道のブレンド。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?