見出し画像

コーヒーのじかん。【小さなチャレンジ】

コーヒーを飲みながらのんびり雑談するnote。
どなたさまもどうぞごゆっくり。

新年と春は、新しいことを始めがち、ですよね。

私自身ここ数年、
出産に、長年いた職場から新しい職場へ異動、さらに会社の新規業務に就いたりと、何かと変化が多かったせいか、日常に安定を求めていたのですが。

今年はだいぶ色々なことに慣れ、
大きな変化が特にないこともあって、
気がつくと日常にちょっとした変化を取り入れている気がします。

いやもう本当に、
春用の上着を変えるとか、
髪型を変えるとか、
日焼け止めを変えてみるとか、
誰も気づかないようなちょっとしたことなんですけど。

あれをやってみようって思えるときは、
土台が安定しているとき。

変化が激しいときは、
土台を安定させるとき。

あと若さはどんなときでも突き抜けられるエネルギーだなって思います。

若さ最強説。

週の半ばで少しコンディションの調整が必要なタイミングですが、今週も無事週末まで駆け抜けられますように。

今日のコーヒー
豆・農園指定のブラジル
量と温度・18g、90℃で200㏄
農園指定のコーヒーは雑味が少なくてクリアな感じのコーヒーが多いです。
たっぷりめにいれても最後まで飲みきれるのがよいところ。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?