見出し画像

コーヒーのじかん。【梅雨とかき氷】

6月もあっという間に中旬ですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こちらは、今週いまいち調子が上がらず、
なんというか、濁流のように時間が流れてくなぁと思いながら過ごしています。

スムーズにいかないし、いまいち片付かないというか。

先週はわりと5月の余韻を残して充実していたので、
余計に
いつも同じように、いいコンディションとはいかないもんだな、とも。

全てをこの蒸し暑さと、
パッとしない空模様のせいにしたくなってしまうのが、梅雨なのかもしれません。

そんなこんなで最近は、
娘と憂さ晴らしのようによくかき氷を食べています。私たちの帰宅後最初のミッションといっても過言ではなく、あのひんやりとして甘いシロップに誘われている次第です。

身体を労りつつ、
少しギアを下げて、上がり調子になるのを待つ作戦で今週は乗り切りたいと思います。

今日のコーヒー
豆・ブラジルのブレンド
量と温度・10g、90℃で130㏄
いつもの味、と言えばそれまでですが、こういう帰ってこれるホームみたいな味わいがブラジルのブレンドの良さだと思っています。

写真解説・去年まではイチゴオンリーだったシロップも今年は色んな味を楽しめるようになってきました。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?