見出し画像

コーヒーのじかん【焼きたて派】

コーヒーを飲みながらのんびり雑談するnote。どなたさまもどうぞごゆっくり。

突然ですが、皆さんの暮らすところでは、
あれ何て呼んでます?

真ん中にあんこやカスタードクリームを入れて目の前で焼いてくれるお焼き。

大判焼きでしょうか?
今川焼きでしょうか?
それとも回転焼き??

正式名称がいまだにいまいちわからないのですが、あれこの時期最高ですよね。

私あればかりはどうしても焼きたて派で。

先日美容院の帰り道に、乗り換えまで時間があったので久しぶりに列に並んで買ったんです。

待っている間にあの焼いている様子を見るのが今でも好きだし、
なんならあの仕事いつかやってみたいと憧れて止まないくらいにかっこいい所作ですよね、あれを作る姿。

冬のこの時期にできたてを熱々で食べるしあわせったらないし、
またこれが最高にコーヒーに合う。

私が資産家の娘だったらあの美味しさに出会わず大人になっていたかもしれないし、庶民でよかった。

まだまだ寒い日が続きそうですが、
寒いからこそ味わえる楽しみを少しでも多くみつけられたら。

それでは今週もよい一週間を!

本日のコーヒー
豆・ゲイシャ
量と温度・10g、90℃で160㏄
新年のいただきものでゲイシャがあったので久しぶりに。たまに飲むとコーヒーの世界の広さを教えてくれますよね、ゲイシャって。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?