見出し画像

コーヒーのはなし。【夏もたけなわ】

なんだか少し間があいてしました。
いや、この夏も目まぐるしい。

仕事は8月の年度末に向かってぱたぱたとしており、
こどもは夏休みに向かって目を輝かせ、
連休には七五三の前撮りと、自分のワクチン接種もあったりと。

劇的なことは何もないけど、
日々はぱたぱた過ぎ去り、私はくるくると回っています。

そうそう、七五三の前撮りにて。
こどもは案の定嫌がって、
テンション高めのお店の人に最高の苦笑いを見せていました。
全部撮り終わって、控え室で思い切り変顔をしてみせて、
「これでとりたかったのよ」って言ったときはママもほっとしました。
秋のお参りはもうちょっとスムーズにいってほしい。

それと。
最近娘の「ママ愛」がすごくてびっくりしています。
ちょっとの間があれば
「ママだいすき」
といって絡みついてきます。

今朝はついに
「いつまでもいっしょにいようね」
と永遠の愛を誓われました。

あまりにすごすぎて、ママは今から倦怠期あるいは反抗期が心配。

この他の人が聞いてもなんでもないような日常が、
いつか振り返ると輝かしい日々になっていると思い、もう少し噛みしめたい気持ちと、
それを追いかけるようにやってくる日々のこまごまと、
格闘しているうちにこの夏もたけなわになりそうです。

暑い日が続くのでどうぞご自愛くださいませ!

今日のコーヒー
豆・ルワンダとコロンビアの深煎りのブレンド
量と温度・20g、95℃で130㏄を急冷でアイスにして
飲み方・通勤のお供に

忙しいとき、気づくといつもブレンドにしてます。ほんとに不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?