見出し画像

就職

高校を卒業した私は本当は大学に
進学して、商業科目を教える
学校の先生になりたかったのですが

「女が学を高く持つ必要がない」と
進学に猛反対され、地元の会社に事務職と
して就職しました。

私は母が大嫌いでした。

私のやりたいことや夢をことごとく
潰されてきました。

だけど今、思えば私も本気では
なかったのだろうと⁉️

本気でやろうと思えば通信で
学んだり、どうにかして動いていたで
あろうから‼️

今は看護師の資格を取得して働いて
いますが、その時もかなり反対
されました。

何度も話し合いをしましたが
一向に私の意見は聞き入れてくれず💦

知人に相談して母には内緒にして
看護学校を受験して、家🏠を出ました。

本気になっていたら何を言われようとも
行動を起こします。

だから学校の先生になりたかったと
言う事は、本心ではなかったのでしょう‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?