見出し画像

あなたのこだわりは?

こんにちは、あかんこです!


あなたは服を買うとき、
どんな「こだわり」がありますか?

流行ってるもの?

安いと思ったら?

セールの時だけ?

直感でビビッときたもの?



それぞれ色んな「こだわり」があると思います
あなたの「こだわり」もすごく気になりますが
ここでは知ることができない(泣)



なので、わたしの「こだわり」を
書いてみます!



読みながら、こんなこだわりを持ってる人がいるんだ、とか私と似てるな、とか色々な感想を持っていただけると幸いです

それでは、わたしが服を買うときの
「こだわり」を紹介

シンプル
長く使えるもの
飽きないもの
衝動買いじゃない

一つずつ説明すると、、

シンプル


色は黒、グレー、白、紺、など
こういう色だと合わせやすいので
大体、この色を選んでいます

あとはシンプルなデザイン
ワンポイントや無地も〇

靴は、無印の白い靴や
Vansのスリッポンが好きです

長く使えるもの


安すぎるものだとすぐに伸びちゃったり
色褪せてしまったりします

なので、出来るだけ安すぎないものと
しっかりとした生地のものを選んだりです

飽きないもの


流行ってるからという理由で買うと
すぐ飽きちゃったりします

なので、長く使えそうか?デザインはシンプルか?など考えて買います

衝動買いじゃない


たまたまショッピングしてたら
買うはずもなかったものを衝動買いしてしまった、、ということありませんか?

わたしはこういう経験があります(泣)

帰って袋を開封して
「これ、なんで買ったんだろう」と(笑)

そんなことが起きないように
出来るだけ一晩考えて
必要だと思えば買います

最後に


いかがだったでしょうか?



きっとそれぞれで服を買うときの
「こだわり」って違う



みんな「こだわる」部分が違うからこそ
ファッションって面白いなぁって


もしよかったら
あなたの「こだわり」を
コメント欄で教えてください^ ^


それでは今日はここまでっ!

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(
)

それではまたっ!

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。