見出し画像

わたしの収入の柱4つを大公開!


こんにちは、あかんこです!

あかんこの自己紹介という記事にも
わたしの仕事について書いています

ですが、最近、また新たな仕事も
受けるようになりました

それも含めて書いていきます


わたしの今の仕事

大きく分けると、この4つ!

・ライター案件
・オンライン日本語の先生
・SNS運用
・お店のブログ


ライター案件

主にクラウドワークスというサイトで
仕事をとっています

最低でも1文字1円以上の仕事です

最初は、単価が安いのから始めて
今は少しずつ単価も上がってきています

暇な時にいろんな仕事に応募しています📩


オンライン日本語の先生

オンラインで日本語を教えています

生徒はベトナム人の大学生、中学生など。

ベトナム人の親友と2人でやってて

その親友のVânさんが

・ベトナム人の生徒とのやりとり
・クラスの方向性を考える
私が

・クラスの準備
・日本語を教える

こんな感じで、分担しています!

1人ではできないことも2人ならできる

ということを
身に染みて感じています。。

親友が英語の先生を長らくやってるので
そのノウハウを教えてもらいながら
0からクラスを立ち上げています

大変なことも多いですが、
日本語を勉強したい意欲が高い生徒さんなので、やりがいもめちゃくちゃあります!

今は合計6人くらいの生徒しかいませんが
これからどんどん募集していく予定です

もし興味ある方がいたら
ぜひTwitterのDMとかにお気軽に
チャット送ってみてください^ ^

オンラインなので、大体、
どこに住んでても可能です!


SNS運用

これは最近、はじめたものです!

主にSNSの代行作業です

・リサーチ
・考える
・書く

この流れで進めます!

SNSの持主や読者がほしいものを
書くのが仕事だと思ってます

常に相手目線で考えながら
書くのは神経をつかいます

新しい仕事なので、ワクワクしながら
やってるのでそんなに苦ではありません!

お店のブログ


これはクラウドワークスではなく
個人で直で受けた仕事です

友達に勧められて一緒に行った先のお店

店長がネパールの方でした🇳🇵

なので日本語を話すことはできるけど
書くことはあまり得意でないと。

そんな時に、私がライターもやっているということを話してると「じゃあ、お願い!」
頼まれました🌿

私は即答で「はい!やります!」と!

チャンスって色んな場面でくると思うけど
自分がコツコツなにかを頑張っていれば
チャンスを掴み取れる可能性も
高くなるのではと思いました!


過去の私

今も一応フリーターですが
やってることはフリーランスっぽいです


過去の私は収入の柱は2つほどで
あまり満足していませんでした

でも今となっては、上に書いた他にも
細かく分けると色々なところからの
収入があります!

フリーランスとか広い世界を知って
心の余裕ができました

まじで人生って自分次第だし、
心の持ちようとか視野の広さとか
ハッタリとかかませばなんとかなるんだなと
最近、思えてきました

まだまだ未熟だけど、1年前の自分よりは
成長してると確信しています

この記事で、私の生き方を知って、マネしてみるとか、こういう世界があるんだなって知ってもらえれば嬉しいです

質問とかコメントとか
なんでもお気軽にどうぞ^ ^

最後に私の周りの方々に感謝して
この記事は終わりたいと思います

決して私1人では、ここまで来れなかったし
こんな世界を知れたのも私の周りの人のおかげ。それを忘れずに、これからも上を目指して頑張りたい!

私に関わるみなさま、ありがとうございます!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます(
)


それではまたっ!


あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。