見出し画像

バセドウ病のわたしが最近の不調について語る


最近、朝も夜もふとんが手放せず冬眠に入ろうかと思っているあかんこです。動物たちは冬眠するのになんで人間はしないんだろう。切実に、冬眠休暇みたいなの作ってほしいです(笑)

きっと皆さんも生きてたら気持ちのアップダウンがあるのが当たり前だと思います。ダウンした時、どう乗りこえるかが人生の醍醐味なのかもしれませんね。

前置きはさておき、

次回の甲状腺の通院までに頭の中を整理したいこともあり、ここにまとめてみます。

同じ病気の方など「もしかしてこれじゃないかなぁ〜」みたいなのがあればお気軽にコメント欄で教えていただきたいです。

最近の不調

  • 頭皮の乾燥

  • 疲労感が抜けない

  • ほぼ毎晩、目が浮腫む

  • 寒がりになった

  • 頭がボーッとする

  • 食欲が減った

  • 早朝覚醒

  • 寝ても寝ても眠い

  • 生理不順

バセドウ病の再発ではなく、なんだか甲状腺機能低下症のような感じがしています。前回の通院でTSHが正常値より高かったので、もしかしたらと思っています。なんだかモヤモヤするので、病院に電話相談も考えてます。

冬のせいなのか、ただの疲れなのか、病気のせいなのか、原因がわかりません( ;  ; )

次の通院は2月だしそれまでにこのモヤモヤをどうにか晴らしたい。。


不調対策


1ヶ月くらい前からこんな感じなので、整体、ピラティス、散歩などできる限りのことはしてるつもりです。季節的なものも少なからずありそうな予感。

個人的に寒いのは苦手なので、早く春が来ないかなぁと思ってます。

仕事も来週からもっと忙しくなりそうなので、余裕があるうちに脳内整理。

また進展あれば、書こうと思います。


最後まで飲んでくださり
ありがとうございます!

それでは良い夜をお過ごしください🐢

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。