見出し画像

アメリカ5日目

こっちもようやく9月。更新は相変わらず2日遅れどす。


私のワクワクはやはり…?

この日はSTAR WARSとコラボしたイベントデーで、選手は特別仕様のユニフォームを着てプレーする。そしてそのユニフォームはオークションにかけられてた。ちゃんと商売してて草。落札した人は、試合後グラウンドに降りて選手からサインをもらい、そのままユニフォームを受け取る!さっきまでの試合で着てたやつだよね???え???笑日本じゃありえないwww

STAR WARSユニフォーム

この日はファン向けのエンタメを考えている人から話を聞いた。上のユニフォーム含む、イベント仕様のユニフォームのデザインをゼロからやってるらしい。Illustrator使ってるところもワクワク。これまで聞いた内容の中で1番ワクワクした。SNS運用も聞いてて興味は持てたが、やはりデザインしか勝たん。グッズ製作に携わるのも楽しそう。

過去のユニフォームを見せてもらった。年間4〜6種類製作してるらしい。ガン啓発活動のデザインもあった。私の感覚でセンスないと思っても結構現地の人にはウケてるらしい。ここでデザイナーするにはもう少しこっちのファッションとかを勉強しないとだ。

キティとのコラボも過去にやったらしい。アメリカのクソデカスーパーにキティ他のグッズがあったので、ちゃんと日本の文化も浸透している。Londonに行ったときより日本を感じてる。日本人はLondonのほうがいるけども。

Walmartにて。

帰国したらイベントデー向けのデザイン売り込んでみようかな。もっとも内部の情報を得られる立場にならないとコンセプトとかわかんなすぎて無理だけど。売り込まなくてもX(Twitterって言いたい!笑)とかに流すのはありだなぁ。

試合中の雰囲気

ファン向けのエンタメ、毎日やってるのと少しずつ違うのがあった。こういうのはアメリカのほうが充実してる。ビジターっていう概念がない(アウェイゲームの球場まで飛行機使わないと行けないもんだから普通に納得)なのでラッキーセブンの演出は球場のチームだけだった。純粋に野球を観に来ただけの人もいる。甲子園では阪神ファンで球場が埋め尽くされるが、特段埋まってるわけでもなく(むしろスカスカ)、スタッフは空いてる席に容赦なく座る。

Dillons Fresh Run
フルーツの着ぐるみ着た人3人が競走する、ただそれだけ。4回裏が終わったタイミング。
Old Chicago Ball Toss
7回裏のWind Surgeの攻撃前に盛り上げるやつ。アピールしたファンへのプレゼント。

上2つのエンタメは多分毎ホームゲームでやってる。他のやつは毎回ちょっとずつ変わってるけどちびっこ達がグラウンドに降りれる内容が多い印象。そりゃ野球に興味持つわな。

今年初の花火は野球場でした

STAR WARSコラボの日だったが花火の日でもあった。試合後に10分間くらいの花火。そのためだけに目の前の道路を通行止めにしてた。球場の人が市から許可もらって信号いじってたらしい。は?

花火の写真はカメラに収めたので帰国後写真垢にでも公開しようかな。三脚なかったのでどれくらい撮れたかわかんないけど🥹

そういえばそろそろ折り返し。あっという間の日々。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?