見出し画像

GWも今日で終わり。みなさまどのように過ごされましたか?私はGW中に双子ちゃんを診断させていただきました。以前から一卵性双生児は同じ診断結果になるのだろうか?と疑問に思っていたのでが、今回機会があったので診断させていただくことになりました。

まずパーソナルカラーです。こちらは1st(1番似合うグループ)は2人とも同じでした。が、2nd(2番目に似合うグループ)は異なりました。双子とは言え生活習慣や食の好みなどはやはりそれぞれ。全く同じという結果にはならず、非常に興味深い診断結果となりました。

次に顔タイプ。こちらはお姉ちゃんがフェミニンで、妹ちゃんがエレガントという結果になりました。パッと見た感じでは2人とも似ているのですが、よく見ると目の形や鼻の形が違うのです。お姉ちゃんは元々フェミニンなお洋服が好き♡妹ちゃんはかっこいい系が好きと♡のことでした。お姉ちゃんが妹ちゃんの服を借りることはないそうですが、妹ちゃんがお姉ちゃんの服を借りることはあるそうなんです。これすごく理論に当てはまっていて、妹ちゃんはお顔立ちに直線要素もお持ちのため、可愛い系もかっこいい系も操りやすいんです!本人たちはなんとなく選んでいたものが、実は手に撮る物にちゃんと意味があって…人間の感覚ってすごいなと思いました。
じゃあ感覚で分かっているなら診断を受ける必要はないのかと言われるとそういうわけではなくて、感覚を言語化できるようにすることで、自分の軸をより自分自身で理解することができるのです。そしてそれが自分を自分自身で輝かすことができる“自信”となるのです。

最後に骨格。これは2人とも同じでしたが骨の大きさや身長など異なることも多くあり、お悩みも共通する点とそうでない点がそれぞれありました。

結論。一卵性双生児だからといって、結果が同じになることは限らない!ということが分かりました👏すごく勉強になったいい機会でした。

そして自分の魅力は自分が1番知っている。これってやっぱり大事だなと感じました。それらを知っていることで自分の扱い方が変わる。あなたが丁寧に自分自身を扱えば、周りもあなたを丁寧に扱ってくれるはず。するとあなたの人生はどんどん変わるはず。この世の人が言う“自分なんて”って言った言葉、私が後悔させてあげたいと大きな目標ができました。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?