見出し画像

絵画レンタル007「常夏の記憶」〜ハイビスカス

ガーデニングしていても、なぜか勢いをつけないと買えない花というのがあるのです。

わたしにとっては、それはハイビスカスでした。

ハイビスカスの鉢植えを買いました

一軒家でガーデニングしていた頃には買えなかったのですが、賃貸マンション暮らしになってから、思いきって、ハイビスカスの鉢植えを買ってみました。

画像1

ハイビスカスというと、思いっきり夏の花のイメージがありますが、意外と開花期は長く、5月から10月頃まで楽しめます。

ただ、一つ一つの花の開花はとても短く、朝咲いたら夜には閉じて終わってしまいます。真夏の夜の夢のようななんともはかない花ですね。

購入する時にどんな花の色を選ぶか迷いましたが、グラデーションの移り変わりが美しい花色を選んで、透明水彩で描いてみました。

画像2

ハイビスカス=ハワイ、というステレオタイプな想像力のわたしですが、多分ハワイは実際に行くことはなさそうなので、ハイビスカスの向こうに常夏の島を見て、楽しもうと思います。

この「常夏の記憶〜ハイビスカス」の絵も、夏には常夏のイメージを、それ以外の季節には、常夏の思い出や夏のイメージを、心に浮かべてもらえるように描きました。

画像3

「常夏の記憶〜ハイビスカス」のサイズ感

「常夏の記憶〜ハイビスカス」の原画のサイズはF4。F4のシルバーの額にもみ灰のマットで額装しました。

画像4

額装後の外側のサイズは、以下のとおりです。

サイズ:H 38cm × W 47cm

お部屋に対するサイズ感はこんな感じ。

画像5


「常夏の記憶〜ハイビスカス」のレンタル方法

この原画を画面越しでなく、直接ご覧になりたい方は、Casie-かしえ-様でレンタルして、お部屋やオフィスに飾り、色味やタッチを確認することもできます。

「常夏の記憶〜ハイビスカス」のレンタルページはこちらです。


かしえのレンタルプランは、大きさによって、ライト、レギュラー、プレミアムの3種類に分かれていますが、この作品はレギュラープランで借りることができます。




透明水彩画を展示するためには額が必要です。現状描いた絵を全て額装できていない状態なので、額代をサポートいただけるともっと活動できるので助かります。