見出し画像

残酷な世の中が、少しでも好転していくことを願って

私が辛いこと我慢する代わりに苦しんでいる子供たちが一人でも救われるなら、いくらでも苦しい思いするわ。小さい人間関係なんかで悩んでいられる幸せよ。ただただ胸が苦しい。罪もない人がなんで辛い思いしなきゃいけないの。病気も戦争も人種差別も飢餓も、もう苦しいこと全部無くなってくれ😭😭😭

って、思ってしまった昨日の夜

私の身近なブロガーさんの娘さんが、癌に。

なぜ、優しい娘さんが癌にならなけらばいけないのか。そこから自分の中で話が大きくなり、

なぜ、この世では罪もない人たちが苦しまなければいけないのか。って、一人悲しくなっていた。

出来ることは小さいこと。でも、やらなければいけない。小さなことの積み重ね、気持ちを変えるだけでも、世の中何か変わるかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?