見出し画像

【ご報告】第2子妊娠♪

こんにちは!

noteでご報告させていただくのは初めてですが、現在第2子を妊娠中で夏頃に生まれる予定です😊

今回、妊娠初期ではつわりがきつく、常に吐き気との戦い!第1子のときはほとんどなかったので、つわりってこんなにキツイものなんだと体感しました。旦那のサポートもあってその時期を乗り越えて、今は体調が絶好調です!

第1子目との違いは「心の余裕」です。一人目は初めてのことだらけで、近くに出産経験ある人が少なかったので、いろんな場面であたふたあたふた。

役所への届け出って何が必要なの?どこの病院がいいの?妊娠中は何を食べてはいけないの?妊娠中の身体のケアって何をしたらいいの?など、分からないことだらけで、かつ普段楽観的な私ですがけっこう神経質になっていたように思います。

しかし、2人目となると心の余裕が全然違います😃細かいことを全然気にしない!!!

お腹の赤ちゃんも自分で一生懸命成長しようとしているし、私が元気に生き生き過ごしていることが赤ちゃんにとって一番ベストだなと思えるようになりました✨

最近、お腹の中でよく動きます!早く外に出てきてお兄ちゃんと一緒に遊びたいのかな〜と考えたりします♪

今回の第2子の妊娠を通して、「一度経験したことは自分の中の財産かとなっている」ということをすごく体感しています!

そう思うと、人生において、自分にきたチャンスは自ら掴みにいってたくさんのことをこれからも経験していこうと思います。

元気な赤ちゃんに会えることが待ち遠しい✨


柳川 明香里




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?