見出し画像

今時の裁縫セット🧵

小5の娘がプリントを持って帰ってきました。

裁縫セットの注文用紙です。

『ママ〜どれがいいと思う〜?』

画像3

かわいい裁縫セットがいっぱいで、大きさも、14×22×6cm でコンパクト。

今時の裁縫セットは随分オシャレになったんだなぁ。と見入ってしまいました。

注文も進化していて、今は学校にお金を持って行かず、各自でスマホ注文です。


『○○ちゃんはコレにするし、○○ちゃんはコレって言ったし〜。どれにしようかなぁ』

悩みに悩み、娘は『スペード』という黒い裁縫セットを選びました😃


高1の娘が小5のとき(5年前)に購入した裁縫セットがこちらです↓↓

画像2

コレもなかなか可愛いくて、今でも娘が愛用しています。


私が小学生の頃は、でっかい弁当箱みたいな裁縫セットで、絵柄は『3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?』でした。

昭和感満載です。懐かしいなぁ、タマ。。


私と旦那さんは同い年ですが、何故か我が家には今も旦那さんの裁縫セットがあります。こちらです↓↓

画像3

娘がコレをみて、

『WAN 2  PUNCH ってどういうこと?』と笑っていました。

上の悪そうな顔をしたブルドッグがボスなんですかね。。どんなストーリーなのか気になります。


うちにはもうすぐ、昭和→平成→令和の裁縫セットが揃います。


私のタマの裁縫セットまだ実家に残ってるのかなぁ。。今度実家に帰ったらお母さんに聞いてみよう。。

懐かしい気持ちになった日曜日でした。





この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?