見出し画像

2023年、まとめ。今年の残りの過ごし方と来年のこと。

前回のつづき。

まとめをしようと何度か書いてみたんだけど、うまくまとまらないのであきらめた。

年単位で俯瞰するのはいいことだと思うけど、目標として設定するのは今の私には荷が重い。「なんとなくこんな感じになるといいなぁ」くらいがいい。だから今しばらくは今日1日に集中して生きることにする。中長期目標は立てない。

しばらくはこんな感じで過ごしてみる。
○部屋を片づける。やりたいことを身軽にやるため。
○いくつかの自分で決めた約束を果たすまでは無理に活動を広げない。
○コツコツと納得できる作品をつくりつづける。
○ヨガを教えてみる(これはお試し)

今は少し状況が落ち着いているけど、たぶんまた波は来るだろう。淡々と受け止めながらやっていこうと思う。

なにがあっても変わらない自分を作る。そのなかで作品をつくったりヨガやいろいろな発信をしていきたい。

以上!

応援していただけるととても励みになります!