見出し画像

水彩色鉛筆チャレンジ〜天の川を描いてみた

おはようございます 燈由菜です。

今日は七夕です。
大人になっても、心の中でそっと願い事してしまいます。

今回は『天の川』が描きたくて、お手本が欲しくて色々検索してたら…
私の頭の中でイメージしていた天の川は、川が完全に繋がって流れてる感じでしたが、実際の天の川は違いました。
夜空に淡く浮かんでいる感じ?!
うーん言葉では上手く表現出来ませんが、その天の川を描いてみようと思い、大好きな絶景写真家インスタグラマーさんのお写真をお手本にお借りしました。

shihoさんのお写真


私が描いた天の川イメージイラスト

今回、空・海・砂浜の色は今まで学習して来た色合いを思い出しながら、自分で色鉛筆をチョイスしてイメージに近付く様に、何度も重ね塗りして仕上げてみました。

まだまだです!
イメージ通り…
写真の様な…
色合いを表現するのは難しいです。

最近は、
ずっとやりたかった
頭の中のイメージをイラストにするシリーズ
絵が苦手な私がチャレンジしています。
そんな日々を記録用として残したくて記事にしてみました。

※見出し画像は hana0428さんからお借り致しました。素敵なイラストありがとうございます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!