見出し画像

心をほぐしてくれたモノ

1月2日。
お正月といえば初売りだ〜!と意気込んでお出掛け。人混みが苦手な夫も、行きたいならいいよと着いてきてくれた。
欲しかったダウンは探せず、わかってたけど何より人が多い…すぐ疲れてしまってお昼食べようとお店に入ると苦手な雰囲気で参ってしまってすぐに帰った。
行かなきゃよかったかなぁ、って少し沈んだ私を、「パフェたべよ〜!」って夫が誘ってくれた。
「喫茶店で本読みたいねぇ」と話し、本屋さんへ。今年初のお買い物は、小説になった。
どのパフェにしようか迷いに迷って(10分かかって)、歩き疲れた身体にパフェが沁みた。
美味しいパフェ食べ終わって、小説を開いた時に新たな幸せを発見!!
「栞、かわいい、、、!」
大好きな芝犬の栞が挟まってた♡
嬉しくなって夫にすぐ報告したら、
「カワイイ!よかったね、いい日だね!」ってひとこと。
あ〜、幸せだ。って思った。
新年から自分が苦手なこと、疲れることを経験した分、その後の穏やかな時間がとても心地よくて、小さな幸せが本当に嬉しく感じた。
今まで、「おしゃれしなきゃ、服買いに行かなきゃ」「新年は初売りと初詣に行かなきゃ」と人混みが苦手にもかかわらず行ったり、苦手なことも無理にしていた。
今年は自分らしく、私が心地良いと思うことを大切に、こだわりたいな。
あ〜いい日だった〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?