見出し画像

余白が幸せを生むのかな

やることが山盛りだったり
予定が詰まっていたり
頑張らなきゃいけない場面を控えていたり。

すると身体に力が入って俯きがちになって
頭の中が考え事で満たされて頭痛に襲われる。

少しのストレスは良い刺激にもなるけれど
抱えきれなくなってくると体調に影響してくる。

そんなときは「まあいいか」「これくらいにしよう」と諦めることも必要だと思う。

こだわりは手放して余白をつくろうとする。

するとパンパンの頭に隙間ができて
他のことに目が向くようになる。

「今日のコーヒーは丁度いい苦味」「日差しが暖かいな」と日常の幸せを一つずつ見つけられるような心の余裕が生まれる。

幸せだと思う瞬間を積み重ねることが
人生を作っていくんじゃないかな〜。

とそんなことをぼんやり考える今日。

肩の力を抜いてこだわりすぎず柔軟に。
大抵のことはどうにかなるし
私は私のままでいい!大丈夫!

明日からも目の前の幸せを大切にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?