見出し画像

【女子専科】医者の扉を叩く順番🚪🎀

久々のnoteで少し緊張〜😳
娘もお嫁に行ったしやっと落ち着いて
記事を書いてみた☺️

私だから言える事探してたら!
これだな^ ^と思った☺️

女子の皆さん!まあ、歳で言うと40代後半組のお姉様方、、、

その中で最近落ち込んだり、急に体重や体型が変わったり、いつもだるかったり、人と遊ばなくなったり、、

うなづいているあなたです😃
まあ、私も仲間ですが🤣😂

貴方ならそんな時もし、病院に行くなら?何科ですか?内科?心療内科?婦人科?

私達は女性です😘
当然婦人科が一番最初なんですよ❣️
私達女子は男性と違う所はしいて言えば子どもを産む事でしょうか

子供を産む為にホルモンが身体を守っています。抗癌作用、老化予防、美肌再生、骨の強化、あと大事な愛する気持ち、心のバランス、、、

え?私は?鬱なんでしょうか?イライラする、泣きたい、落ち着かない、眠れないそんな経験があるあなたは?

まず内科の扉を叩くのかな?
まあ、眠剤あたりから様子見ましょう
と言われる

それでも治らず心療内科の扉を叩く
落ち着く薬を飲んでみましょう
いきなり精神病の病名がつく

でも違うんです^ ^
一番は、婦人科なんです、だってメンズは見てくれない、女子の専門です。
若くても更年期症状が来たり、拒食や、ダイエット、ストレス、肥満でホルモンは、乱れてしまいます😉

人間の体は、心が蝕まれていくのでなく、もっと単純な細胞や臓器の集まりです^ ^ただ、それらをうまく動かすにはバランスが大切なんです。

わたしは?更年期なんて、3年前からバリバリです!太るは、たるむは 汗かくわ💦で大変でした。

でも婦人科の扉からトントン🚪
乱れたホルモンの治療から始めました。少しづつ改善していっております

病院は沢山の科があって
何が正解で何が不正解かはわかりません。ただ順番を間違えると、違う世界になるかもしれません🥲

だから女子は、まずめまいでも、肥満でも不眠でも、婦人科からなんです!
ホルモンのいたずらは思った以上に
人生に波紋投げるほど😌

綺麗な花をきれいにみられて

明るい日差しを手にすかして

美味しいものを味わって

前を向き笑い

愛する家族を思いやる

そんな毎日を送れるように、、、

女子は身体を知らなくては☺️
おなじ、扉を叩くなら
順番を間違わないで

病名はあなたの気持ちで
変えられるものもあるから😉

そして病名があなたに目隠しをしてしまう事もたくさんあるから☺️

※多くの悩める女性達が美しく輝いて
 歩ける様に

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?