見出し画像

100日後に決断する牛、はじめました

おはきんぐ!ダイの大冒険の執筆そっちのけ、あかつきんぐです。
ダイもちゃんと書く(´Д`)/

忙しい折、このような自己満足な記事をご覧いただき、感謝申し上げます。
今回の宣言は昼休みに「見え方気にすんな、オープンでいこう」と謎の決断をしたことから始まります。※以下ツイート@初日(3月23日)

ちょうど私の苗字が牛見ということもあって、「100日後に死ぬワニがいるなら牛は決断しよう」と思い立ちました。

そう、私はミーハーである。
最初は「100日後に覚醒する牛」が思いついたテーマなのだが意味がわからないので止めたことは墓場まで持っていくつもりだ。

最初に断っておくと、私はそこらへんにいる普通の35歳サラリーマン
電通案件でもなければ書籍販売も決まっていませんw多分ね←
(バナーの牛くんのキャラとかはLINEスタンプ作りたい志はあるけれど、
本企画とは直接関係はございません!)

それでは、主題としてまとめておきます。

■なにやるの
・100日後に転職、残留、プランCを決断
■なぜやるの
・現職で中途半端な時間を過ごさず何を選択したとしてもやりきるため
・甘えをつぶすため期限を決めて自分自身を追い込む
・常に成長していたい最短で
・100日で自分がどう変われるのかを試したい
■どうやるの
・1日1ツイート×100日間、まとめでモーメントも使います
・原作に倣って更新は夜(19-20時くらい)初日と2日目はご愛敬
・土日もあるので何気ない部分も含め更新
・とは言え、100日後の決断につながるような話をつぶやきます
 (簡単に書くと1日1回のPDCA)
■誰に何を届けたいの
・自分自身向けとその振り返り、現状確認(PDCA)や自戒
・Twitterランドやnoteを介してご覧いただく方の意志決定のきっかけ
・裸で書くので同じように悩んでいる方の悩みの解消につながれば◎
■何かしてほしいことある?(約束)
・貴方 対 私のコミュニケーションは取りたいのでどんな内容でもいいのでリプだけしてくれたら励みにもなるので嬉しいです。
「こんばんきんぐ!」と気軽にご挨拶ください。
貴方のTwitterネームから「こんばん〇〇」のご挨拶と共にお返事します
時間がかかっても全てのリプに返信します
リプしていただいた方には私からお礼も兼ねてフォローさせてください
★既に相互フォローの方はきんぐと仲良しです(は?

Twitterのモーメントで追加更新します(note記事更新ではなくこちら↓)

100日目終わった後にまとめnoteも書けたらいいな、、、!

牛の牛による牛のための決断byあかつきんぐ(´Д`)/
自分は不器用なのでnoteを書く時は自分宛に書いています。
同じようなことで悩んだり停滞している人がいることも知っています。
自らをさらけ出すオープンコミュニケーション(裸)がモットーなので酸いも甘いも包み隠さずツイートしていきたいと思います。

ジャストアイデアだったのでこの記事で既に2日目ですが、今まで絡んでこれなかったフォローフォロワーさんとも絡んでいけたらこの上ない喜びです。
数ではなく人同志でコミュニケーションとっていきたいのでお気軽に、クソリプ歓迎ですが変なのはぬるっと返しますw

顔と行動に似合わず小心者なので応援してくれたら嬉しいです。
(この記事書いてる時は緊張と鼻息交じりで心拍数高めに書いていますw)

ここまで読んでくれてありがとう^^
引き続きよろしくお願いいたします(´Д`)/

絵心がない私のためにキャラを具現化してくれているのはかつ氏↓

腐れ縁なのですがバナーとか色々お手伝いしてくれます、いつもありがとう!
ーーー

きんぐのメインはツイッターです!ぜひ、リプください^^

↓facebookはツイッターやってない方用に使っております。友達になってください。(怖い
https://www.facebook.com/profile.php?id=100041124319574

ーーー

スラムダンクや、仕事系でカスタマーサクセスやコミュニティ等、色々記事を書いてますのでお暇な時に読んでくれたら嬉しいです^^

■挑戦中
ダイの大冒険のビジネスコメディ出版目指して奮闘中です!w
良かったらマガジン登録&時間つぶしに読んでみてください^^
おもろかったらシェアお願いします!集英社さん、待ってます!←
100日牛企画は決断のためですがこっちはコミットガチンコですw

■準備中
共創体験を軸にしたコミュニティ運営(CCEX)もやっていきます。
職種に限らず集合知でユーザー(利用者/管理者)の知見を高め、ユーザー&企業相互に日本のプロダクト価値を向上していく世界を創ることが1つのゴールです。

■はじめましての方向け
仕事に関して、こんな想いを持って仕事をしています。

末文にしれっと、
オンライン芸人を目指すことになった?のですがチャンネルを創ったきりで投稿はできていませんw
現実案、CCEXの動画なのか芸人動画なのかよくわかりませんがこちらはゆるゆる追加していきたいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます。 基本無料記事ですので投げ銭(路地ライブ発想)喜びます! サポート費用はnote内溜め込みor書籍購入/セミナーで新たなアウトプットにも活用させていただきます。