見出し画像

先代猫しゃんとのお昼寝タイム(*´▽`*)


お盆、明けましたね(*´▽`*)

ワシは、家族に頼まれてウッドデッキの作り替えをして過ごしていました(*´▽`*)


猛暑の中の作業は熱中症になると思い、曇り空を狙いすまして外に出ると、

お天道様が雲をかき分けて出てくるので、再度・・・

曇り空になるのを待つ・・・(;^_^A

そんな感じの繰り返しで、結局、ちょっと熱中症気味なのです(;^_^A


それで、体力回復のために妻のご飯を食べてる時に、ポツリと呟いたのです(*´▽`*)


夏バテかな・・・ちょっと食欲ないかも(*´▽`*)


すると・・・

妻のキミしゃんと母の目線が一斉に突き刺さるのです(;^_^A

そして・・・

そんなニコニコしながらモリモリ食べてるのに?( *´艸`)


すかさず、キミしゃんと母の鋭い突っ込みが、ユニゾンで飛んでくるのです(;^_^A

はい(;^_^A そうなのです(;^_^A 

軽いジョークのつもりでポツリと呟いたのですが、一瞬で鋭い突っ込みが飛んできたのです( ̄▽ ̄;)

しかも、女性陣ふたり、ぴったり息のあった鋭い突っ込みで、思わずワシは笑ってしまいました(;^ω^)


それでいつもの・・・・・

美味しいね(*´▽`*) 愛情たっぷり入ってるからだろうね?(*´▽`*)


からの・・・

欠片も入ってないよ(*´▽`*)


のいつものやり取りとなりました(*´▽`*)


いや・・・でもね、ほんとに美味しいのですよ(*´▽`*)

妻が作ってくれるご飯が美味しくて・・・


油断すると腹が出る危険性と隣り合わせなのです・・・(;^_^A


でも、やっぱり美味しいし、ジョークではなく、リアル夏バテにならないように、しっかり食べてるのです(*´▽`*)



と、前置きはさておき、お盆なので、ちょっと

先代猫しゃんとの思い出の写真をアップなのですぢゃ(*´▽`*)


これ、先代猫しゃんとワシが、ウトウトしてる時の様子を妻が、撮影してくれてた写真なのです(*´▽`*)


この子はオールシーズン・・・夏の暑い時期でもワシにくっついて眠る超パパっ子だったのです(*´▽`*)

ほんとに、いつの間にかワシの胸の上に必ず乗ってるらしいのです(*´▽`*)


今猫しゃん(アイコンのモデルの黒猫しゃん)は、暑い季節は、しばらく抱っこされて満足したら・・・

パパ・・・体温高くて・・・熱い(;^_^A


って感じで、パパとママの間の枕に移動して眠るのです(*´▽`*)

ワシ・・・体温高いので、先代猫しゃんみたいに超寒がりの子にはオールシーズン、ホッカイロ的な存在だったのでしょうね(*´▽`*)

これは休日の昼下がりのワンシーンで、 ワシは眠ってるけど、
この子はハコ座りでくつろいでいたそうです(*´▽`*)


そんなこんなで、先代猫しゃんもお盆の間は、きっとワシの上でくつろいで過ごしてくれてたんじゃないかなぁ(*´▽`*)

そう思うと、なんだか懐かしくなって、この子の写真をアップしてみたくなりました(*´▽`*)

そういえば、今猫(黒猫しゃん)もお盆の間は自分から来なかったから、きっと先代猫しゃんに席を開けてくれてたのかも(*´▽`*)


なんて想像してしまいます(*´▽`*) だって・・・

みんな優しい、いい子たちなのです(*´▽`*)


ご先祖様も、先代猫しゃんも、そして家族みんな、穏やかなお盆を過ごせたのではないかと思うと、

熱中症気味のフラフラも和らいでくるような気持ちになれるので不思議(*´▽`*)


明日からまた、パパしゃんは、みんなの穏やかな毎日を守るために頑張るのですぢゃ(*´▽`*)

ぢゃ、そういうことで(*´▽`*)

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今こんな気分

ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)