見出し画像

あいをそそぐ

駆け出しのライターとして出会ったメンバーたちが、毎回特定のテーマに沿って好きなように書いていく「日刊かきあつめ」です。

今回のテーマは「#愛とか恋とか」です。

愛を捧ぐ

”あいをそそぐ”
と読み間違えたら
奥さんが
「なにそれ怖い」
と言った

なるほど、愛はささぐものであって、そそぐものではない。
そそいだ瞬間に恐怖心が生まれるのだなぁ

「貴方に、僕の愛を、そそぎたい」

おおー、怖い怖い。確かにぞっとするね

だけれども
そう言っている僕の、この溢れる愛をどう表現したらいいのか

スーパーで一緒に献立を考えているとき
一緒にご飯を食べているとき
バラエティー番組を見て笑っているその横顔をのぞいたとき

泉のように、沸々と湧き出る愛を
どのように表現したらいいのか

この、
愛を
”ぶつけたい”
という表現に近い、この衝動的な感情って
あるよね

「いやいや、だから怖いって」

ごめんごめん、
そうだよね。
愛は
”はぐくむ”
ものだよね

そんな君に、愛をそそぎたいと、思いました


文章:アカ ヨシロウ
================================
ジャンルも切り口もなんでもアリ、10名以上のライターが平日(ほぼ)毎日更新しているマガジンはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?