健康の確証

画像つけなくてもいいことに今気付きました

どうも赤崎です

どんどんブログのようになってしまいますなぁ

ブログといえば昔熱中していましたが、コメントが着きましたの通知にウキウキ見に行ったら「面白いブログですね!私のブログも見てください!」というステマブログへの誘導コメントだった時

そっとじ

なんてことしか無かったのですが、今も健在なのでしょうかね。あの文化。

そして今日も今日とて特になんの脈絡も無く突然本来書こうと思ってたことへ

どうも自分の臓器に対する心配が無くならないもので、不安が最高潮だった時

人間ドック受けたーーい!!


と紙のノートに書きなぐりまして

人間ドックって気軽に受けるにはなかなか…

値段も高ければ、1人で初参戦するにも怖いイメージがあり、かと言って気軽に家族や友達を誘えるかと言えば値段的に難しい

そして何かしら公的な助成を受けるにも条件やら申請やら…

がん検診は高齢者に向けて格安で受けられるものもある…

かかりつけ医に相談してみるか…と思ったが過去に心療内科受けた方がいいかと聞いたら「あなたはまだ大丈夫な人」と言われ怖気付いた私

産婦人科医に血栓の心配を告げたら「あなたは若いから…」と言われ

正直「健康」の確証がほしい

その近道は確実に人間ドックなわけだが

若いからを理由に周りがいい顔をしない

というのは完全に私の言い訳なんだがな!!なんせそんなポンポン金使える状況じゃないんでね!!!

もっと気軽にぽんぽん健康診断やら人間ドック受けられるようになるといいね!!

健康の確証は今の私にとっては確実に短期間だろうと不安を取り除く薬になるはずだから

ということで昔のブログを思い出して気付いたことを、

初めの挨拶みたいな書き出しから名前を名乗る方式昔から変わらないわね、あなた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?