見出し画像

第94回 朝活読書会を開催しました

今日は怒りの話からお片付けの話まで、ジャンルの違う本ばかりが紹介されました😆

私も初めての本ばかりだったので、興味深い話がたくさん聞けました✨

とりあえず、Amazon Unlimitedで配信されていた「決める技術」はダウンロードしておきました🍀

それでは今回の読書会で読まれた本を簡単に紹介します❗️

怒る上司のトリセツ

多くの場合、「怒り」は身勝手から発せられます。
そして身勝手は「〜するべき」から来ます。
他人が原因で生まれる「怒り」にあなたが悩み、苦しむ必要はありません❗️
この本を読んでそんな人から身を守りましょう😆

「決める」技術

「決める」とは、行動できる状態に持っていくこと❗️
なぜ決められないのか❓そして、正く早く決めるにはどうすればいいのか❓
そんなことが書かれています✨

自分の「うつ」を治した精神科医の方法

精神科医なのに鬱になってしまった作者が、自分の経験をふまえた治療方法を書いています☺️
薬だけではどうにもならない鬱はどう対策すれば良いのか❓
そんな内容が書かれています✨

人生がときめく片づけの魔法

片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんの本です✨
片づけに必要なことは「決断してものを捨てること」
「似たようなものは同じ場所においておく」
の2つです😆
この本を読んであなたも片づけマスターになりましょう❗️

残業を減らし定時で帰る仕事術

残業が発生する理由のひとつは「仕事密度が低い」から。
割り込み作業や会議、そんな予定が入らないようにしっかりと1日の計画を立てなければなりません❗️
その方法が書かれています😆
漫画なので20分くらいで読めます✨

朝活読書会について

毎回させていただいてますが、最後に軽く宣伝です❗️

アウトプットを鍛えることをメインに朝活読書会を行っています☀️

アウトプットが苦手な人はなぜ苦手なのでしょう❓

それは、回数をこなしていないからです。
アウトプットは繰り返し行うことが重要になってきます。

ですが、
「うまくアウトプットできなかったらどうしよう」
「意見を言うことは恥ずかしい」
「否定されたらどうしよう」
「変な本読むと思われたらどうしよう」
などと考えてしまう方が多いです。

最初からうまくできる人はいないので、失敗して当たり前なのです。
そんな失敗を恐れている方でも気軽に参加できる、アウトプットの練習場所として開催しています😄

そのため、本好きの方ばかりではなく、アウトプットが苦手だと感じている方も多く参加されています。
アウトプットが苦手だと感じる方はぜひご参加ください❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?