嫌いな人〜ジムにて〜

ジムに行ってトレーニングをしてるんですけど、だいたい生活リズムが決まってるんで、同じ時間に行くことになるんですよね。

そうすると、他の人も当然そんな感じなんで、自分が行くタイミングでジムにいる人もだいたい同じ顔ぶれだったりするんですわ。

で、どうしても腹立つのが、トレーニング器具に座ってスマホいじってるやつね。

あれ、どうにかならんもんですかねー。

筋トレってみんな自分でメニュー決めてたりしてて、だいたい一つのトレーニングを3セットずつとかやることが多いんですよ。調べたらそうするのが良いって書いてたりするんで。で、そのセットの間のインターバルの間、その器具でずっと座ってやがる奴がいるんです。

いや、どけ。と

で、これがどうしても言いにくい。

なぜなら、ムキムキやから。

あんだけムキムキの人に、堂々とされたら何も言えない。ジムのベテラン感あるし。

でも、腹立ってしょうがないんですよ。こっちもそれメニューに入っとんねん、と。時間もそんなにないねん、と。お前のインターバルの間に1セットできるがな、と。言えない。

スマホで何をしてるんかと思って覗いたら、バスケの試合見てる。何やねん。おっさんですよ。45歳くらいかな。なにをバスケを見ることがあんねん。

で、いつもビシッとしたスーツに着替えて帰っていくんですけど、

お前なんか良い仕事できるかぇ!会社でも女性社員に好かれてへんやろ!細かいところで自分のことしか考えてへんのバレてるっちゅうねん!ムキムキがまた余計な自信になってるから変にプライド高いし、上司からしても厄介がられてるっちゅうねん!だから結婚もできてへんねん!指輪してないからそうやろどうせ!絶対、話もおもんないやんけ!おもんないのにだらだらネチネチした話しそうやな!変にパーマあててる場合か!美容師にもダルがられてへんか?大丈夫か?なんか乳首の周りの毛だけ長そうやな!無駄に洗濯物のたたみ方とかこだわってそー!それを良いことと思ってそー!アホか!

と、こう心の中で思うのです。

ジムに通うかた、こんな風に思われないように、器具で休憩するのはやめましょう。