見出し画像

あなたにもガンバレ!

期待はずれの 言葉を言う時に
心の中では ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!


THE BLUE HEARTS「人にやさしく」

最近つくづく思う、人にやさしくできない時、情けないな、と。

余裕がない時こそ人に笑顔を見せれる人はつよい。そうやって周りを安心できる人がいるだけで、僕は救われたりするのだ。

僕はそんな大人に出会うことができた。

おそらくあの人も辛い時とか、苦しい時もあったのだろう。

でも辛い時に、その姿を見せないつよさがその人にはあった。いや、おそらく僕にはその弱さを見せられない、もしくは見せる人ではなかったのだろう。

その何でもないようなジョークに、愛を感じたのだ。

つよさと弱さは、表裏一体のようにも思える。

だから、辛い時、僕もあの人みたいに、周りを元気を伝染できるような人でありたいと思う。

安心するような、ほっとするような、そんな笑顔でガンバレ!って言いたい。

他人事のような気もするけど、
僕は僕で、あなたはあなただから。

あなたはあなたの人生を、
僕は僕の人生を生きているのだから。

心からの「ガンバレ!」を言いたい。

そして、きっとどこかでまた糸が重なる時が来て、今日の話を酒のつまみにして、あの時はこうだったなって、俺もお前もあれからよく頑張ったなって、他愛もない会話をしながら、また未来でいい時を過ごすのだと思う。

この声はきっと届くし、届ける。

だから言うよ、

あなたにもガンバレ!

20231028

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

もし、記事を読んでみて笑ったり、感動していただいたり、心が動いたりしてくれたのならそれ以上の喜びはありません。心からの“感謝”をあなたに、ありがとう。