見出し画像

ほぼ毎日、日記を書こう宣言。

こんばんは。もりもとあきです。

今日は「ほぼ毎日、日記を書こう宣言」をしたいと思います。

特に深い内容でもありませんが、最後までお付き合いしていただくと、すごく嬉しいです。

日記を書くきっかけ

まずは、日記を書くきっかけを紹介したいと思います
(紹介?誰にするんだって感じなのですが笑)

今回僕が書こうと思ったきっかけは、尊敬する「糸井重里」さんの存在がありました。

糸井重里さんとは、日本を代表するコピーライターの方で、「ほぼ日」という会社を経営されています。

僕が糸井さんの文章が大好きだということは、一回置いておいて、糸井さんは「ほぼ日刊イトイ新聞」というwebサイトで、毎日日記を書いています。

ただでさえ忙しいだろう糸井さんが毎日、文章を書いている。「これは僕も書かなくては」とやる気に駆られ、やってみようと思いました。

(ちなみに、尊敬するライターの古賀史健さんも毎日書いているそうです。世の中驚き、桃の木ですね)


毎日つづけられるのか...

タイトル通り、正直続けられるのかと心配な気持ちはあります。毎日書く時間はほとんどないのではないか...

このような心配な自分に、天使が囁きます。

「ないなら、つくるしかないでしょ」


そうか。つくろう。

いつまでつづくのか、それは僕にもわかりません。
3日坊主になるのかもしれません。

ここはあまり自分に期待せず、何字でもいいからnoteに出してみることにします。

3日坊主なら、4日やれ。

この言葉を心に刻んで、やってみようと思います。
ぜひ応援してください泣

頑張ろう、日本🇯🇵

ちゃちゃちゃ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

もし、記事を読んでみて笑ったり、感動していただいたり、心が動いたりしてくれたのならそれ以上の喜びはありません。心からの“感謝”をあなたに、ありがとう。