見出し画像

心の拠り所

私が悲しい時、悩んだ時に行く場所があります。

少し遠出のようで、近い異空間

島根県仁多郡奥出雲町にある

櫻井家可部屋集成館


初めてその場所を訪ねた時、雨でした。

またその次も、またその次も。

何百年と続いてそこに建つ建造物が自然との調和を大切に息づいている様や雨に濡れた木々、池、庭を見ていると私の悩みの小ささ、私の心の小ささを思い知らされた気がしました。

それと同時にその場所で降る雨が優しく、私の心を洗ってくれる気もしました。

雨の日以外には何故か行かない場所。
心が泣いている時にしか行かない場所。
そして、優しく私を包んでくれる場所


またいつか行きたくなる日もあるかと思うが、今は大丈夫。そこにその場所があると思うだけで、一歩踏み出せる!今度そこを訪ねた時は「いつもありがとう」と言いたいな💕

心の拠り所がある強さと幸せを胸に今日も元気に行ってきます!

ではまた明日。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?