見出し画像

三斤棒

三斤棒

正確に言うと食パン一斤、三つ分の食パンの塊。

三斤食パン🍞


我が家では棒状であると判断してか

三斤棒

と呼んでいた。

近くにパン工場があって、おじいちゃんと三斤棒を買いに行ってました。

三斤棒、いい匂い〜〜(*´ω`*)

あっちにもこっちにも出来立ての食パンがずらり!三斤棒だらけ〜✨

予約しておいた三斤棒を買って家に帰ると

どれくらい食べたい?

とおじいちゃんが聞いてくれて、

デッカいの!!

とスライスするサイズを主張。

欲張りあけちゃんは自分の納得のいくサイズにスライスしてもらい、もちろんビッグサイズ!!オーブントースターに入れようとしたら…

が〜〜んΣ('◉⌓◉’)

厚すぎて入りません。

焼けません!

焼きたてが美味しいのに、

入りません!

こっちにしようね、と程よいサイズにスライスされたパンをおじいちゃんがくれました。

そうです。人間、欲張るとロクな事にはなりません!舌切り雀でも、花咲か爺さんでも学んだでしょ、あけちゃん!


はい。すみません。

腹八分目、自分の度量をしっかりわきまえて、今日もかっ飛ばしてきます!やはり食パンは4枚切りぐらいがサクッとうまいね〜〜😁

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?