見出し画像

パン屋のあけちゃん

私はパンが大好き❤特にメロンパン🍈

だからバイトするならパン屋さん!って決めてて、初めてやる事になったのは念願の

パン屋だぜ!!


大学の近くにある個人経営の新しいパン屋さん。面接は店長さん。

ワクワクワクワクワクワク、ククククク。

嬉しすぎて笑いが込み上げできます!


即採用!明日から!


やった〜〜〜〜!!!


と、思ってました。最初は。


でも初日から

働く人の心がささくれてるやないか〜い!

と感じました!

まず店長!

本店は別にあり、父親である社長に頭が上がらない事は棚に上げて、夢をバイトに語る。

語るな〜〜働け〜〜


次、社員のおばちゃん!本店から可愛い2代目店長をサポートするべく、送られてきた刺客!

バイトに厳しすぎるだろう!初日や私は!!


次、一番の悪!社長!

私は社員ではございません!バイトです!初日です!わかってますか?一番働いてないのは、貴方の息子ですから!


てな汚い心は押し殺し、笑顔で

いらっしゃいませ〜💕


パン屋の素敵なお姉さんを夢みた18歳。頑張って笑顔で初日を乗り切りました。

そう、その日はそのパン屋の開店セール。殺気立つ中での初日のど素人あけちゃん。

パンの名前も、値段も、出し方も、挨拶の仕方も約15分で教えられ、立たされた地獄の初日。

たぶん、私の知らない準備期間で社員の皆様は疲れ果て、そこへ舞い降りた無知なバイト。イライラはマックス!私はヘラヘラマックス!

嗚呼ーー!素敵なパン屋のお姉さんには程遠い初日のわたしを思い出すたびに、ちょっと、実は、めちゃくちゃ大笑いしてしまいます!

だって、おかしいよね、バタバタな開店過ぎるよ!なのに店長が能天気過ぎる!

でもこの店長はお坊っちゃまだから、使う材料にはこだわりがあるし、作るパンもめちゃくちゃこだわっていて、メロンパンも最高に美味しいし、ハードパンは最高だった!美味しいよ、店長!いつも残ったパンを惜しげもなく持たせてくれてありがとう!バイト代より高いよ、このパン達🍞てな思い出いっぱいのパン屋で楽しくバイトを3年間続けました!

最後の方は社長と仲良しになってたよ💕

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、その店に行こうと行ってみたら

ガーン!潰れてた。


こだわりと理想が過ぎると、なかなか経営は難しいのかな…店長。夢と現実の折り合いをつけるのは難しいね、店長。

ちょっとさみしい、ちょっと現実的な状況を目の当たりにし、自分の足元もしっかりとせねば!と思い、武者震いをする私は今日も頑張ってかっ飛ばしてきます!

ではまた明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?