見出し画像

バスで巡る八丈島

免許が無いのでいつもなら自転車で島を回るのですが、今回はバスを使ってみました!
まずは乗り放題チケットを購入!
アプリからも買えますが、バスの運転手さんからも買えます。

①末吉温泉みはらしの湯
早速遠くにある温泉へ。
到着するとオープンまであと10分?といった所でしたが受付のおばちゃんが、いーよいーよーと言って開けてくれました♡

お風呂では撮影できないのでお写真拝借しますが、海を見ながら入る温泉は絶景過ぎます!
夜は満天の星空を見ながら入ることも出来るんだとか。
ちなみに、乗り放題チケットでここの温泉は無料で入れます!ラッキー!

お風呂では同じ様にバスで観光しているお姉様方と旅のお話をしながら交流。
これが旅の楽しみの一つですね!

②唐滝/硫黄沼
バスで少し戻ったところで下車。
ツアーで行く予定だった三原山に1人で登ってみることに!
天気は生憎の…霧。
進めば進むほど、これが名探偵コナンだったらそろそろ事件が起きるよねーっていうレベルの霧の中を1人で進むと…圏外でGoogleMAPさえも使えなくなり…え?私帰れる?とドキドキ。分かれ道は全て写真に撮りながら進みました笑

目の前は真っ白!
汗と霧で全身びっしょり!
無事に下山してとりあえず1杯🍻
美味しすぎるー!

③ふれあいの湯
さらにバスで少し戻り、汗をかいたのでまたまた温泉へ。
こちらも、乗り放題チケットで無料で入れました。

休憩スペースでごろーんとしたらなんだか眠気が笑
スーパーで買った島寿司が美味しすぎてもう♡

④八丈島 ラミ
さらにバスで街まで戻り、雑貨屋さんへ。
こちらでは手作りのアクセサリーが作れます。私はデコギョサンを作り、ピアスとトンボ玉のブレスレットを購入♡
ギョサンはダイバーがよく履いていて、たまにどれが自分のか分からなくなる事もありますが、これでもう間違われることはないですね!
かわいいっ!

2回も温泉入ったから
すっぴんw
自分でパーツ選んで並べたら
後はお店の方が編み込んでくれます。
アクセサリーも可愛い♡
ラミさんの入口
おうちみたいですね。

ラミさん
Twitter @rami8jo
インスタ https://instagram.com/rami8jo?igshid=YmMyMTA2M2Y=

多少天気が悪くとも、免許が無くてレンタカー借りられなくても、こんなに楽しめるよ

今回降りたバス停に印を付けてみました!
参考までに♡

ちなみに、温泉ではしまぽのスタンプも押してもらえるので忘れずに☺️←私はスタンプの存在を後から知りました。残念ー!

#八丈島 #一人旅 #バス旅 #車なし #温泉 #島寿司 #トレッキング #雑貨 #ぎょさん #絶景 #癒し #島巡り #温泉巡り #もっとTokyo #しまぽ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?