見出し画像

湯河原の新しい楽しみ方

熱海〜湯河原ツアー2日目
2日目は【湯河原】

こちらでは、知り合いの畑でみかん狩りを体験させて頂きました🍊
場所は、湯河原駅から徒歩だと20分位の場所です。

【初めてのみかん狩り】
ハサミの使い方から、乾燥まで、そして食べ比べをして、お土産まで貰ってしまいました
💕(木のビフォーアフター見てみてー)

みかん狩りですっかりお腹が空いたところでBBQ開始!

素敵なお庭(庭っていうのか?)にセッティングされたキャンプセットでゆったりとした時間を過ごしました☺️

ここはキャンプ場、BBQ場ではないので詳しい情報はお伝え出来ないのですが、月一でBBQ会をやっているらしいですよ。

ちなみにここの畑は
放置されていた畑を引き継いで、自然栽培であれこれ育てているのですが、まだまだ手付かずの場所もあり、手伝いに来てくれる人を募集しています。

今回はみかん狩りでしたが、他にも耕してみたり、植えてみたりその時々で様々な農業体験が出来ます。

ということで!またやります!!

【農業体験×音楽×ダンス××温泉】
興味あるよーって方は是非一緒に行きましょう!
泊まりで温泉にも入れますよ
♨️

都心から日帰りでも比較的近い、湯河原。
是非足を運んでみてはいかがでしょうか
☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?